2019年11月13日

日本一ソフトウェア(7298)に注目〜人気の無料アプリゲームのディスガイアRPGに注目

日本一ソフトウェア(7298)に注目です。
11月中に人気の無料アプリゲームのディスガイアRPGがリリースされます。
人気のゲームかどうかは、TwitterでディスガイアRPGと打てばわかります。分毎単位でTwitterしているのがわかります。
日本一ソフトウェアは、アプリゲームメーカーにしては、時価総額がまだまだ低く、73億円程度ですのでヒット次第でテンバガー十分に狙える銘柄ですね。
まずはリリースが11月にされることですね。
そして無料アプリランキングでどのぐらいまでいけるか、大化け期待です。
なお、投資は自分の判断でお願いします。
posted by 株銘柄経済研究所 at 21:20| 注目

2019年11月09日

ヒット確実の予想の前に株を仕込むべき〜ドラゴンクエストウォークとコロプラ

ヒット確実の予想があれば、その前に株を仕込みべきですね。ドラゴンクエストウォークは、コロプラとスクウェアエニックスのゲームでかなりのヒットしたゲームです。既に株価は高くなっているので、今から買えば損をする可能性がありますが、流行する前に買えば、コロプラであれば2倍ぐらいになっています。流行するか調べて、流行しそうなものは株を買う、これが鉄則ですね。
posted by 株銘柄経済研究所 at 20:09| 株価

ドラゴンクエストウォークの人気とコロプラ、スクウェアエニックスの株価〜アプリゲームの収益はすごい

ドラゴンクエストウォークの人気で、コロプラ株とスクウェアエニックスの株価がかなりあがりました。
アプリゲームは人気がでると、売り上げがすごく、そして利益率が高いので、収益がいいです。
そもそもドラゴンクエストウォークのベータ版の抽選にたくさんの応募があり、メルカリにベータ版の権利が売られていることからすると、ヒットは想定できたと思います。
位置ゲームは失敗するとかなりの痛手ですが、成功するとかなりの収益となります。
ヒットを予測するには、事前のβ版を体験するとか、ユーチューブでその状況を見てみるとかが必要ですね。
ドラゴンクエストウォーク、確かに楽しいですので、ゲームとしても楽しみたいと思います。
posted by 株銘柄経済研究所 at 11:18| テクニック

IOT元年は、2020年から、5Gの普及と爆発的なIOTの増加〜注目する株は、IOT株と5G株

IOT元年は、2020年からですね。
5Gの本格的な商用化が2020年からですので、5Gと相性がいいIOTが爆発的に増えると思います。
IOTは、物や機械などをネットにつなぐもので、かなりの精度を要します。
それが4Gではなかなか実現できなかったのが、5Gになると実現できるからです。
携帯やスマホが5Gになってもすぐに実感はわかないと思いますが、IOTは別格だがらです。
2020年からの5Gの商用化にともなって、爆発的にIOTが増える理由はそういう理由です。
5Gのネットワークは、大手電話キャリアである、ドコモ、KDDI、ソフトバンクが商用化します。
そこにIOTのメーカーが組み込んでいきます。
例えば、IOTのエコモット(3987)はKDDIと組んで5GのIOTを開発しています。
今もパッケージとして、KDDIIOTスタンダードとして販売しています。
このようなIOTと大手通信メーカーが組んだものが、どんどん広がって、IOTの世界が2020年から構築されようとしているのです。
IOTメーカーには、警備ロボットなどを開発しているトランザス(6696)などもあります。
IOTは、産業革命をもたらすと言われており、工場において、全てが自動化されて、さらに計量や検針なども全て自動化でデータを集めることができます。また自動車の自動運転や部屋のルームコントロールなど、これまでと違った世の中が生み出されるでしょう。
企業にとっては、人不足やコスト縮減の観点から、工場や本社でもIOTの導入が進むと思います。
さあ2020年の5Gの商用化、そしてIOT元年に向かって、日本の産業革命に期待です。
タグ:iot
posted by 株銘柄経済研究所 at 11:13| 注目

2019年11月03日

エコモットのドライブレコーダーがすごい〜車上あらしを関知しスマホに、さらに威嚇もできる〜エコモットブログより

エコモットのドライブレコーダー。
いいですね。車上荒らしの様子をスマホからみたり、威嚇ができます。
異常を感知すると動くのがまたいいです。
私も一回、車上荒らしにあっています。
犯人は未だつかまっていません。
エコモットのドライブレコーダーがあれば、スマホに動画もおくってきてくれて、犯人の様子がわかります。
また威嚇操作もできます。
これがあれば、警察に通報したりもできると思います。
ドライブレコーダーは、ドライブ中だけでなく、こういう車上荒らし対策につかえるのはいいですね。

○エコモットのブログに詳細に記載されています↓
https://www.ecomottblog.com/?p=4195
posted by 株銘柄経済研究所 at 21:14| テクニック
過去ログ