2020年11月23日

テンバガーの条件とテンバガー検索につかえるサイト

★テンバガーの条件
・時価総額300億円以下
・社長が創業者
・政策、テーマ株、話題、ニュース
・上場から5年未満、長くても10年未満
・将来を想像できる会社
・マザーズ、ジャスダック
・企業相手より個人相手
・株価1000円以下、500円以下であればなおよい。
・営業利益20億円未満
・全体のショック時に優れた優良株
・全体のショックがあった時に過去のショックで上昇した銘柄
★業績がいいものを検索
ヤフーファイナンス→新規上場を検索
株探→決算のタグ→成長性→売上継続的に上昇できれば20%以上
        →収益性→ROE(平均8%以上)
            →ROA(平均3%以上)
全体ショック→ROEのリストから高ROEの株でショックで下落しているものを買う。
posted by 株銘柄経済研究所 at 09:21| テクニック

2020年11月01日

米国の大統領で株価はどうなる???日本の株のこれから、コロナ渦が続くがGOTOで好調な業界

米国の大統領選挙で今後の株価がどうなるか気になります。
日本の株価がどうなるか予測しました。
○現在の大統領が勝利→米国の株が上昇すると思います。お金が増えるので、日本の株も買われると思います。
○政権交代→一時的には米国の株は下がると思います。でもいつかは株価対策や経済対策もするので株価は上昇に転じると思います→米国の株の税金が上がると、そのお金が日本の株投資に向かうかもしれません。そうすれば、逆に日本の株価は上がる可能性もあります。最近ではバフェットが日本の株に投資したことも有名ですが、それもその一環でリスクヘッジをしたのかもしれません。
○いずれの日本には、株価に悪い影響はないと思います。それよりもコロナ渦など、今後、中止することはたくさんあります。これからの日本、デジタルの世の中、IOTの世の中、5gの世の中、どう進んでいくのか、将来の日本に期待します。
posted by 株銘柄経済研究所 at 15:21| テクニック
過去ログ